カルティエ, ファッション/アパレル/装飾品, 中古

大切な方へテディベアとジュエリーのギフトを

大切な方への誕生日プレゼントには何を贈ろうか、考えるのは楽しいものですが、やはりあれこれと迷ってしまうものです。そこで女性がもらって嬉しいプレゼントとして、「テディベア」と「誕生石のジュエリー」を組み合わせたギフトをご提案します。売られているセット商品の中でも、テディベアがネックレスの入った小箱を抱えているものなどは、特におすすめです。何故なら、贈る際にベアにネックレスをかけた状態にアレンジしてもらいプレゼントすれば、より可愛らしい演出が出来るからです。

贈られた相手は、最初はぬいぐるみかと思ったら、その首元には自分の誕生石をあしらった素敵なジュエリーがかかっていたら感激する事間違いなしです。「テディベア」は、ぬいぐるみ自体があまり好きでない女性でも、その愛くるしさに思わずファンになってしまうほどの魅力を持っています。実際に大人の女性にもファンは多く、ふわふわした触感や可愛い瞳に癒されているようです。それにしても性別や年齢に限らず、なぜここまで世界中で愛され続けているのでしょうか。

その誕生秘話として、次のような背景を持つことが考えられます。20世紀初頭、ルーズベルト大統領が熊狩りに出かけましたが獲物をとることが出来ませんでした。一緒に熊狩りをしていたハンターの一人が一匹の熊を追い詰め大統領に差し出しましたが、大統領はそれを断ります、そのエピソードが新聞で報道され多くの市民が知る事になります。その話に感動したおもちゃ店の夫婦が、熊のぬいぐるみにルーズベルト大統領の通称「テディ」と名付けて発売し始めたのが発端です。

一つの商品名に過ぎなかった「テディベア」は、長い年月を経て「熊のぬいぐるみ」の総称として使われるようになりました。そんな長い歴史を持つ「テディベア」と「ジュエリー」の組み合わせをプレゼントとして検討してみては如何でしょうか。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です