ウブロ, 中古, 通信販売

アニマルのロゴがあしらわれたブランド

洋服や雑貨を選ぶとき、ブランドのロゴやマークが入っているとアクセントになりお洒落に見えます。今回はアニマルのマークが特徴的な洋服や雑貨のブランドをお伝えしていきます。例えばワニのマークが非常に印象的なブランドがあります。シャツの胸元などに小さくプリントされているだけなのですが、ワニの雰囲気から高級感のあるブランドであることを一目で示す効果を感じられます。

その他、馬と乗り手が描かれた有名なマークの上質な洋服ブランドもあります。またスポーツ用品でチーターがロゴにあしらわれたものを目にした事があるかと思います。スポーツとの関連性で足の速さなどスピード感を表現する動物として、チーターを採用しているのではないかと考えられます。速そう、強そうというイメージを持たせることに成功しています。

そして、ハワイアンテイストだったりサーファー風の洋服で、亀のマークがプリントされたものもご存知でしょうか。亀という動物が見える事で、ハワイの穏やかで平和なビーチや海との繋がりを連想させ、海で過ごす夕暮れの時間や爽やかな風などまで想起させます。このようにアニマルのモチーフだと、皆が知っているためそのアニマルからイメージを広げやすく、それがその洋服や雑貨のコンセプトと合っていればしっかりと印象づける事ができるのです。ご自身のイメージについても、どう見せたいかをよく考えて洋服や雑貨選びをすると、狙った雰囲気を醸し出せるはずです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です